奈良県の自然素材・天然無垢・ダブル断熱を採用した
新築一戸建・建替え・リフォームなら葛城建設株式会社

株式会社葛城建設

株式会社葛城建設

樸木さんに行ってきました😆

皆さま、こんにちは😊

急に夏から冬になったと思ったら最近はお昼は暑いという日が続いていますね😞

体調を崩されたりされていませんか?

 

そして、どこかに行ってしまった食欲の秋🍠🌰

 

私は忘れてないからね😤

 

という事で、樸木さんに行って来ました👍

 

 

樸木さんは安堵町にあるパン屋さん、カフェ、雑貨屋さんが合体したらオシャレなお店です😃

 

 

モチモチして美味しいベーグルや丁寧に作られている惣菜パンやクッキーなどの焼き菓子もあります🍪カフェスペースではランチを頂けます。

寒くなると薪ストーブがつけられて、とってもいい雰囲気に💕

 

 

 

2階にはガラスのアクセサリーやハンドメイドの小物、食器などなどオシャレな物が色々販売されています。

 

 

時計台のモデルハウスに常駐しているりんごちゃんも(お分かりかと思いますが、顔がついていて、頭からヘタが生えている子です)樸木さんからやってきました😊今回もりんごちゃんを連れて帰りました😄

 

お近くを通られた際にはぜひ行ってみて下さい。

 

〒639-1064 奈良県生駒郡安堵町窪田的場190−1

自家製天然酵母パン 樸木

 

モデルハウスで新たに加わったりんごちゃん🍎とお待ちしております。

 

 

 

🎃 Happy Halloween 🎃

 


皆さま、こんにちは。
ハロウィン🎃楽しめましたか🎃


お客様からいただいた可愛い

ハロウィンのお菓子をモデルハウスに飾らせていただいていました。

 


スタッフ一同でいただきます🙏


ぜひモデルハウスにお気軽にお越し下さいませ🎃

 

お待ちしています🎃

イラストレーター勉強会

新しいデザインソフトを買って色んな資料を作るべく初めの第一歩が、なかなか踏み出せず、今日は外部講師を呼んで勉強会を開催しました😊

 

今まで我流で操作していたという葛城監督も質問バンバンして新しい操作方法を吸収👍🏻この前向きな姿勢はホント見習わなければ…。私はまず線の引き方からスタートです。なんとなく図面ソフト(JW)に似てるとこもあり「ふむふむ」といった感じでした。丁寧にご指導頂きました講師の川崎さん、ありがとうございました❣️

 

勉強会も終了し監督たちも現場へ向かったその後、黙々と図書館で借りてきたマニュアルとにらめっこしながら一人で復習するMs木津谷😆こつこつ努力家です。

こうして勉強会して各現場のカタログを少しリニューアル中。よりわかりやすく内容を充実させてお客様にお届けできたら…と思っています。FB、インスタもいいけど紙媒体もとても良い感じで私は好きです。(いつまでもアナログ派の私💦)

お家をお探しの方は是非資料請求してみてくださいね😊一度請求された方も再請求大歓迎💕です。

 

お待ちしております。

プラーベートテラスのある家

みなさんこんにちわ。

 

本日は大好評公開中のモデルハウス【インナーテラスのある家】のご紹介です。

 

場所は大和高田市の東三倉堂になります。

高性能な住宅仕様とデザイン性に優れた新しい葛城建設のモデルハウス!

 

今後の住まいづくりの参考になる点がいっぱい詰まっているかと思います。

 

ぜひ一度ご見学をされてはいかがでしょうか?

 

宜しくお願い致します。

ではモデルハウスでお会いできるのを楽しみにしております。

YouTubeはじめました

YouTubeをはじめました。

第一回は広陵町の分譲地&モデルハウスのご紹介です。

よろしくお願いします。

ラーメン活動記録10

みなさんこんにちは葛城です。

🍜🍜🍜

本日もラーメン話です。

 

記念すべき第10回目のラーメン部の定期報告ですが、本日ご紹介するのは大和高田市にある超有名店【麺〜leads〜なかの】さんです。

こちらも行列必死の有名店です。

この日は弊社岩元社長と11時30分のオープン同時の入店に成功!

 

4番目をゲットする事が出来ました。

 

たぶん後10分入店が遅かったら行列の最後尾でしたね💦

この日頂いたのは定番の【特製TORI白湯らーめん】。

 

食べログ3.75Overの怪物店です。

鶏塩パイタンでありながら後口は魚介系と言う奇跡のラーメンです😋

 

麺ももちもちストレート😋

チャーシューはドルチェポルコと言う豚のレアチャーシュー😋

🍜🍜🍜

 

なかのさんの行列は知ってるけど、まだ食べた事がないと言う方は人生損してますよ😅

 

ぜひ1,080円で新しい人生を踏み出しましょう笑笑

ラーメン活動記録9

みなさんこんにちは葛城です。

🍜🍜🍜

本日ご紹介するラーメン屋さんは、いつもお世話になっている鷄塩パイタンがめちゃくちゃ美味い王寺駅前の【namaiki noodles】さんです。

行列必死のお店なのでオープン10分前の11時20分に到着。

なんとか3人目を確保しました。

 

🍜🍜🍜

 

この日は先日発売したラーメン雑誌のバラエティ部門で準グランプリに輝いた【特上鶏塩坦々】を頂きました。

いつも鶏塩パイタンを頂いているので本日が初坦々麺です😋

 

めちゃくちゃ美味い鶏塩パイタンに特製坦々を混ぜる新感覚ラーメン🍜

 

相変わらず平打麺が美味しいぜ!と舌鼓。

ピリ辛豆板醤が好きな方にはたまらないラーメンかと思います。

🍥🍥🍥

※ちなみに鶏塩パイタンは麺大盛は出来ませんが、鶏塩坦々は麺大盛が可能になっています。(写真は麺大盛🍜)

食欲の秋

10月なのに暑い日が続き、久しぶりの雨が少し嬉しい藤木です。

 

運動会シーズンで今月の土日はあちらこちらの幼稚園、小学校、中学校で開催されていた模様です。去年は、中止となった行事ばかりでしたが少しずつ、スタイルは変わりましたが元の生活へ戻りつつあるように思います。

 

食欲の秋、コロナ感染者も減少してきてることもあり先日友人と久しぶりにランチしました。それでも、注意しながらのランチということでお店に行くのではなく、テイクアウトのお弁当でランチすることに😋

こちらのランチボックス(味噌汁は友人の手作り)は「ななつもり」さんの物。ぎっしり詰まっていて、とても美味しかったです。

 

また別日には近々カフェをオープンするという友人に招かれて、カフェで出すビール🍺の飲み比べをさせてもらいました。定番のバドワイザーから少しクセのあるビールまで色々。

友人との食事の機会も増えジワジワと食欲の秋到来を感じています。皆さんも食欲の秋、楽しんでくださいね❣️

 

東三倉堂モデルも。

こんにちは。代表の岩元です。

10月も半ばに近いというのにまだまだ昼間は暑かったりしますがやっと秋らしさを感じる季節になってきましたね!

 

そんな中先日予告はしてまいりました新規分譲広陵町安部をスタートさせて頂きました。

 

有難いことにとても沢山の反響を頂き申し込みも多く嬉しい限りです。

 

近くにモデルハウスを併設しているので来場して頂ければ色んな方に見て頂いているのですが遠方からの問い合わせとなると中々モデルハウスを見れないと言うお声もありましたので今回当社東三倉堂のモデルハウスを3Dパノラマにて見れるよう撮影をしてきました。

カメラマンさんと二時間かけて色々な角度から全てをご覧いただけるように数十ポイントから!

数日後にはSUUMOポータルサイトからモデルハウスを全て見て頂けるようになりますので是非1度葛城建設のスタイリッシュタイプモデルハウスをご覧になって下さい。

土地の情報などまた予告出来るものがでましたら御報告させて頂きますね.

 

 

そして恒例ラーメン部w

 

先日姪っ子の出産祝いを買いにあべのハルカスに行った時にと出会ったお店。

セブンさん奈良でもお馴染みの白湯の魚介系!クラムチャウダーのような濃厚さと高クオリティな麺に800円という低価格流石激戦区大阪というお味でした。

天王寺に行ったさいにはオススメしておきますね

 

 

ラーメン部活動記録8

みなさんこんにちは葛城です。

🍜🍜🍜

先日発売されました最新版のラーメン雑誌。

弊社の岩元社長とさっそく掲載店に行てきました。

 

そのお店は御所市の忍海駅近くにある【ラーメン家こゝろ】さん。

 

塩部門🧂2021年準グランプリ店です!

外観がお洒落な佇まい。

内装もお洒落なカフェ?みたいな雰囲気でいい感じです♪

内装が塗り壁なのも個人的にはgoodです😉

じゃーん!

準グランプリを獲得した特製淡麗塩ラーメン🍜です。

水鷄系ならではの芳醇な味と雑誌には紹介されていましたが、スープを一口飲んだ時に「なるほど」と唸りました。

自家製麺の香りも良い感じです。

🍜🍜🍜

大変美味しく頂きましたが個人的にはパイタン系が大好きなので、次回は醤油パイタンを頂こうかなと思います。

 

ごちそうさまでした😋

 

 

ページバック