奈良県の自然素材・天然無垢・ダブル断熱を採用した
新築一戸建・建替え・リフォームなら葛城建設株式会社

株式会社葛城建設

株式会社葛城建設

ダブル快挙

少し前の話ですが第54回奈良県中学駅伝競走大会は11月15日、橿原市運動公園特設コースで男子41、女子32チームが参加して男子6区間18・3㌔、女子5区間 12・3㌔で争われ、男子は二名中学が57分40秒で初優勝しました。女子は八木中学が44分29秒で23年ぶり4度目の優勝を果たしました。

🏃‍♂️💨

その中学駅伝の男子の部

第2区で僕の次男君が区間新記録で区間賞!

続く女子の部では葛城建設の設備工事を担当してくれている中島さんの次女が、第2区で区間新記録の区間賞をゲット!

ダブル快挙に今年一番コーフンしました😆

コロナで部活にも制限があるなか2人ともよく頑張りました。

子供たちに負けないように、僕も頑張らないとな💦

色鉛筆

みなさんこんにちは。

今日は弊社介護施設が運営する【ふれあいの杜】の仕上げ工事を行いました。

弊社社員造園施工管理技士の指示の元、テキパキと芝を張り詰めるモデルハウスデザイン担当のK女子、笑笑。

どんどん芝を敷き詰めていきます。

時間は16時半‥。

芝生と、ハナミズキと、色鉛筆にお水をあげて今日の造園はおしまい。

色鉛筆を施工中にご近所さんに可愛いと褒められて💕少し照れました😊

トミーパート2

こんにちは

寒くなったと思ったら汗ばむ程気温が上がったりでいつもとは違う秋になってますね。

皆様、体調を崩されてないですか?

 

今、弊社では大和高田市東三倉堂と広陵町三吉にモデルハウスを建築中なのですが、先日そのモデルに使うための家具、設備を探しに大阪方面に出かけました。

ちょうどお昼時という事で、工事部の葛城に食べログで評価の高いという洋食のお店に連れて行ってもらいました😃

外観はレトロな雰囲気の『トミーパート2』さんへ!

お店の前には3組くらいのお客さんが待っていました。

気になるメニューはたくさんあったのですが、2人共オムライスorカレー、海老フライ🍤 一口カツ、クリームコロッケ、キャベツ、ポテサラ、ご飯、お味噌汁のEセットに😄

オムライスが有名という話でしたので、私はオムライスに。登場したオムライスにはケチャップとカレーがかかっていました🙄

海老フライはとても大きくて、衣ばかりじゃなく中身もちゃんといました。かかっているタルタルソースも美味し〜い💕

クリームコロッケも中身がこぼれそうな程トロトロで、私には作れないレベルでした😅

 

そしてオムライスは卵がふわとろで定番のケチャップは安定の美味しさ😆カレーの方は少しスパイシーで味を変えて楽しみながら頂きました。

かなりのボリュームだったので、食べられるか不安だったのですが、あらあら、ペロリと頂いてしまいました💦

お店の名前が『トミーパート2』でしたので、『トミーパート1』もあるのですか?と葛城に聞いたところ「ないです」との事😳

謎が残りました😩

お店の方の対応も良く、コロナ感染対策もキッチリされていて、何度も通ってメニューを全部制覇したいと思う良いお店でした。

事務所にどーんと!

こんにちは。代表の岩元です。

今年は秋は短く急に寒くなったなと思えばまた初夏の様な暖かさが来たり気温変化が激しいので、体調を壊さないように気をつけながら過ごす日々です。

モデルハウスの完成がまだもう少しかかる中、中々ブログも更新出来ずに居たのですがふと意外と事務所がどこにあるのか?ここはなんの店なのか?と言うお声を昔からチラホラ聞いていたので少し事務所を分かりやすく広告幕を作ってみました。どーんと!!!

どうでしょう?かなり目立つのではないかと思うのですがw

お近くに来た際には是非見てみてくださいね。

美顔鍼

今日は久しぶりの休暇をとって身体のメンテナンスの1日に。

まずはいつも通ってる心斎橋の歯科で検診。噛み締めが強いのか、欠けてる歯があるのでナイトガード(マウスピース)を作ってもらうことになりました。

 

その後、息子が勤める鶴橋の整骨院へ。マッサージ1時間受けた後は、初体験の美顔鍼。

 

鍼の効果など、詳しく説明を受けてから施術開始です!

 

50本の針をうってもらい電気を流して刺激を与えてもらいました。ここでも噛み締めの筋肉が硬いのかゴリゴリと頬っぺたのマッサージを受けました😅いろんな疲れがマッサージと歯科でリフレッシュできた1日でした👍🏻

東三倉堂モデルハウス

皆さんこんにちわ、モデルハウス建設中です。完成は12月中頃の予定です。建築中の見学も大歓迎ですのでお問い合わせ下さい。

明神山

みなさんこんにちは。

先日のお休み(11日)に朝の散歩がてら半年ぶりに王子町の明神山に行ってきました。

この日は朝からかなりの冷え込み。

少し薄着で来てしまったので、山頂ではあまり長居が出来ませんでした‥

ここは山頂の公園に自動販売機があるのでホット缶コーヒーが飲めるので助かります☕️

この時期は空気が澄んでいるのでとにかく遠くまで景色が良く見えます。

この日は肉眼でしっかり明石大橋や奈良の猿沢池の五重塔が見えました。

ちなみに明神山には無料の望遠鏡が2台ありますので、神戸の街並みや、奈良の東大寺がしっかり見えます👀

ブラタモリの撮影地で景色を見ていると隣で体操していたおじさんに「2.3日前には赤羽国土交通大臣が来ていたんやぞ」と教えて頂けました。

片道2kmほどの楽しいハイキングコースです😊

イルミネーション

急に朝夕、寒くなりましたね。

今日、夕方車で走ってると一年前、売地だったところにこんなイルミネーションが…

 

クリスマスが近いんだなぁと冬が近づいていることを実感しました。

 

さて、葛城建設で建ててもらったふれあいの杜ですが…目玉のボルダリングが子どもたちに大人気でして。

朝の会でボルダリングがプログラムにあるとわかるとテンション高くなる子どもたち。手垢止めのコーティングもバッチリです。

新施設で仕事をしながら葛城建設の細やかな施工を実感する日々です。

ページバック