奈良県の自然素材・天然無垢・ダブル断熱を採用した
新築一戸建・建替え・リフォームなら葛城建設株式会社

株式会社葛城建設

株式会社葛城建設

弊社玄関前のリニューアル工事 植栽編part1


こんにちは。

前回に引き続き、弊社外構工事です。

完成した場所に樹木を配置していきます🌲

 

 

下に根っこが行かない様に全て植木鉢に植えています。

シラカバ

シーベリー

姫リンゴ

シマトネリコ

ライラックを植えました。

 

 

一粒の姫リンゴの実がとてもかわいいです😍

 

しかし、これだけでは少しさみしい😔

 

という事で、次回は華やかさをプラスしてくれる花や葉っぱを足していく、植栽編part2です。

 

 

 

 

時計台公園前4期モデルハウス着工

  • 2020年09月29日 AM09時47分
  •  

時計台公園前4期モデルハウス着工です。

 

基礎工事始まりました。

弊社の基礎は、構造計算による基礎で強固で頑丈な作りです

基礎の立ち上がり幅が150㎜でしっかり建物の加重を受け止めます。

時計台公園前3期の北隣に位置する時計台公園前4期全11区画で

残り9区画です。

また、大和高田東三倉堂でもモデルハウス建築中です。

完成は12月ですが、建築中の現場見学会は随時開催中です。

完成してからは見れない構造体や断熱材(セルロースファイバー)などご覧いただけます。

ぜひ建築中現場をご覧ください。

 

 

 

 

弊社事務所の玄関前リニューアル工事 ベース編

 

こんにちは。

涼しくなってきて過ごしやすい季節になってきましたね😃

少し前の話になるのですが、玄関ポーチの工事と共に玄関前の門柱周りの工事を7月末からスタートしました。

 

 

下の写真がビフォーです。

写っているシマトネリコがものすごく成長して下水管を詰まらせてしまうという事が何度かあり、今回下水管の工事と共に玄関前もリニューアルする事になりました。

 

 

 

暑い中、門柱の土台となるブロックを職人さんが頑張って積んでくれています。

 

 

積み上がった後は門柱の前におしゃれな石を並べてもらいました。

 

 

 

次はシンボルツリーを植えるサークル作りです。今回は底の部分をコンクリートで固めて木の根っこが外に出ないようにしました。

 

 

そしてサークル完成

 

 

可愛く作ってもらったのですが、私は某ホラー映画の「来〜る、きっと来る」のイメージが浮かび

外構の設計してくれた葛城いわく「そこはジブリかマリオでしょう」との事でした。

センスが無くて申し訳ありません。🙇🏻‍♂️

次は植栽編です😊

 

 

秋がきました。

こんにちは。代表の岩元です。

ようやく夏の暑さも過ぎ去り過ごしやすい秋がやってきました。

そう食欲の秋!読書の秋!

相変わらずラーメン食べたり時間のある時に推理小説を読んだり秋を満喫しております。

相変わらず写真が最上段にしか出ないこの編集能力のなさでお見苦しいですが1枚目が久しぶりに行きました田原本にある暁製麺さん。

ツルッとした食べやすさに野菜がたっぷりな女性にもオススメな鶏白湯ラーメンです。

そして2枚目、意外と過去に推理小説を読み漁って来たのですが未だにこの作品を超える衝撃は中々出会えていない、最近漫画化までされてコミックも出ている名作。ネタバレすると面白くないので伏せますが1行の衝撃が楽しめるのでもし読書したいなという方にはホントにオススメの1冊です。

そして、、、ただ今当社では東三倉堂でシャープなタイプのモデルハウスを時計台4期にてスタンダードな可愛らしいモデルハウスを建築開始しておりますが続けて時計台5期にて新モデルHOUSEを建設開始に動き出します!

今回のコンセプトはキューブなデザインと求めやすい価格設定!

当社の新たなる試みのタイプのモデルハウスは来年3月頃完成予定で動いて居ますのでご期待ください

 

新しくなったLIXIL奈良ショールーム

先日LIXIL奈良ショールームに行ってきました。

奈良ショールームは3月末に移転しており、新しくなったショールームには初見学となります。

見学した感想ですが、見やすくてイイですね👍と思います。

大画面の液晶を使ってデザインや色を簡単にわかりやすく選べるので、デザイン選定がし易くなっています。

このタッチパネルがめちゃくちゃ優秀で、弊社のモデルハウスデザイン担当の木津谷があっと言う間にデザイン&色を決めていました。

モデルハウスの玄関ドア🚪の選定に長時間掛けて悩み続ける木津谷に簡単に落とすとは‥‥LIXIL奈良恐るべし。

コロナの影響で要予約となっていますが、新築をご検討されているお客様はぜひご見学されてはいかがでしょうか?

個人的には奈良在住の方はわざわざ南港ショールームに行かなくても大丈夫かと思います。

おすすめです👍

 

ふれあいの杜の足場も取れてだいぶ完成に近づいてきました。

 

そんな中、北側の土地が溜水で大変なことに😱なにかお手伝いできないかと現地にかけつけると中島設備さんがユンボで土を整えてくれていました。

とてもとても、お手伝いできることなど何ひとつ無く…プロにお任せ😆泥にまみれて現場の水と土と戦ってくれていました。(工事関係の皆様、いつもありがとうございます😊)そんな働く車は子どもたちの人気の乗り物。

今日、久しぶりに休みをもらって出かけた先でこんなものを見かけましたよ〜

子どもたちが乗るために並んでました。ユンボは子どもたちの夢の乗り物なんですね💕

 

天王寺動物園もコロナの為、予約制で入園規制。

もし、行かれる予定の方は予約してから行って下さいね。私は今日、予定していた場所にも辿り着けず、予定変更で立ち寄った動物園にも入れずの一日でした😂

虹の橋🌈

愛犬すずが16年の生涯を終えたのは今月の4日。

腎臓が悪いとわかってから1ヶ月、あっという間に虹の橋を渡っていってしまいました😭

 

 

1週間経ってもまだまだ寂しくて今日は夜ご飯を買いに行ったお店に置かれてる置物を衝動買い😅

 

静香苑では個別火葬してもらえますよ〜可愛いペットとのお別れの選択肢のひとつで今回、我が家で利用させてもらってとても良かったのでここで紹介しておきますね。

問い合わせ先

静香苑 0745-33-5301

間取りの打ち合わせ

みなさま、こんにちは今日は間取りの打ち合わせについてお話します。

お客様の、要望を聞き間取りを作成しますが、図面では「イメージがつかめない」とよく聞きます。

図面を持ってモデルハウスへ行き説明しますが、まず同じ間取りは無いのでなかなか大変です。

そこで、私はこんなものを使って説明させて頂いてます。

 

まずは、1Fですが3Dにすると「分かりやす」とか「イメージできる」と、ご理解いただけます。続いて2Fですが、1Fと重なり実際に建築した様になります。

我々は図面を見るだけで、上の3Dの様なイメージが出てくるのですが、お客様はできないのが当たり前ですよね。

この3D画像ですが360°回転するので、好きな角度、また拡大も可能です。気になるところをズームして詳細をご覧いただけます。

この図面は、PCで作りますが、お客様の携帯電話でもご覧いただけますので、自宅に帰られても3D図面をクルクル回して詳細を確認できます。

このような、ツールを使いお客様の不安の一つを解消し、夢の詰まったマイホーム作りを応援します。

 

 

 

 

 

虹🌈

みなさんこんにちは。

先週の水曜日のお昼過ぎに香芝付近では凄いゲリラ豪雨がありました☔️

その雨が上がると会社の窓から綺麗な虹🌈が見えました!

人生の中で見た虹🌈ベスト3位には入りそうな美しいアーチを描いてました😊

写真ではいまいち伝わりにくいですが、視界の端から端までが虹🌈‼️って感じでした。

なんか良い事の前兆のような気がした虹のお話でした(^^)

ページバック