奈良県の自然素材・天然無垢・ダブル断熱を採用した
新築一戸建・建替え・リフォームなら葛城建設株式会社

株式会社葛城建設

株式会社葛城建設

こんにちは、木津谷です。

すっきりしないお天気が続いていますね。

最近我が家では毎日のように観葉植物にきのこが生えてきます。

 

最初は小さくて可愛いのですが(朝です)

 

 

夕方にはこのサイズに

 

 

そして傘が開きます

 

 

調べてみるとコガネキヌカラカサタケというきのこで、食毒不明として扱われているそうですが、確実に体に悪そうな色なので食べたりはしません。あまりに次々に生えてくるので何かに活用出来たら良いのにと思って観察しています。

 

そして会社にも違うきのこが

 

 

キノコは毒を持つものも多いので安易に触れたりしないようにお気をつけ下さい。

明日、上棟です。

みなさま、こんにちは

真美ケ丘東9号地いよいよ明日上棟です。

長らく続いた梅雨も明けたように晴天です。 

今回のお家ですが、皆様が憧れる床面積約30坪の平屋です。

最近お越しいただくお客様に多く聞かれるのが、平屋です。

平面の移動で年を重ねても、生活しやすいのが人気です。

通常の2階建てより、少しコストアップします。

ご検討中のお客様がいらっしゃれば、ご案内いたします。

室外機カバー

来週あたりから暑くなりそうな予報がでています。

真夏に太陽熱で熱くなった室外機のエアコンを使用すると電力効率が悪くなるとか💦

そこでちょっとしたDIYで日除けカバーを作ることにしました。

 

ちょっと高い所にある室外機。板に釘にちょこちょこ運んで作りました。

サイドの木の色に合わせて買ってきたつもりのペンキの色が意外に黒かったのでサイドの木も後日上塗りする予定😅(これで今年の夏は少し電気代、節約できるかな?)

 

下から見上げるとこんな感じデス↓↓↓

愛犬が心配そうに私たちの作業をうかがっていました(笑)

☆Newモデルハウス☆プロジェクトチーム発足

こんにちは、木津谷です。

少し前に大和高田市東三倉堂に建築予定のモデルハウスの図面の写真が出ていましたが、その図面を考えていたプロジェクトチームの打ち合わせ風景です。

設計士の先生を中心に、今回のモデルハウスでやりたい事や取り入れたい設備等を話し合いました。

私もプロジェクトチームの一員としてモデルハウスの建築に携わって行きます。

また途中経過等を報告させて頂きますね。

完成をお楽しみに!!

暑い季節がやってきました。

こんにちは。代表の岩元です。

梅雨もあけてセミが夏を叫ぶ季節がやってきました。

コロナ禍の事も重なり中々外に出歩きにくくなっておりますが、当社モデルハウスでは快適な温度と除菌対策をしてお待ちしております笑

と、そんなモデルハウスにしれっと置かれているアイテムのご紹介を♪

私の編集能力の低さで何故か最上部に写真集が出てますが何かわかりますか?

 

そう。虫コ〇ーズやら防虫アイテムが見えないようにとのオシャレカバーです。

私の友人がくれたのですがぱっと見中々可愛く色々考えるもんだなーと感心したアイテムでした。

当社モデルハウスにお越しの際は探してみてくださいね♪

時計台公園

  • 2020年07月21日 PM04時33分
  •  

弊社の分譲地時計台公園前3期のモデルハウスから徒歩1分の🕰時計台公園入り口には、今、マリーゴールドの🌺花が花壇にオレンジ色や黄色とか、とても綺麗に咲いています。花を見て子供さんと公園の滑り台とか遊具で、ちょっと遊んで見ませんか!モデルハウスにも見学に寄って見ませんか!お気軽に。

ちらっと。

本日は次期予定のモデルハウス案の話合いをヒソヒソと。

少し前から検討は開始していたのですがこの度本格的に建築を決定しました!

こっそりと原案をチラリ(*^ω^*)

素敵なモデルハウスになりますように。。

ご期待下さい!

 

初めましてのブログが何故か(*^ω^*)

ブログには初めてお目にかかります。当社代表の岩元です。

ブログとかに疎いからと少し敬遠気味だったのですが社員に負けずたまにはアップをして行きたく思います。

はて、会社や家の魅力は今スタッフ皆が伝えてくれているし何を書こう?と悩みながら写真フォルダを見ると当社ラーメン部(少人数活動ですw)のラーメン達が!

奈良や中には大阪の有名店の写真たちを何故かアップしてみます。皆さん何処のラーメンかわかったりしますか?

 

これは当社のつい最近まで施行していた現場の近くにある人気店。

画像を見られただけですぐわかった方はかなりのラーメン通。

来社された時には私に語りかけてください。

成長しました

ブログ初参戦、経理の木津谷です。

トックリラン(ノリナ)です。

購入したのはかなり前なのですが、家に観葉植物がありすぎて置く場所に困り、モデルハウスに置かせてもらっていました。(写真は1年程前のチラシ広告です。)

モデルハウスを転々として、今は会社に帰ってきているのですが、スクスク成長し最初の写真と比べてすごく大きくなっていたので驚きました。

また次のモデルハウスにも旅立つ予定ですので、成長ぶりを見に来てくださいね。

大和高田市東三倉堂現場

みなさま、こんにちは今日は東三倉堂の現場の紹介です。

モデルハウスも無事お引渡しし、近日中にお引越しの様です。 

住宅購入相談、、住宅ローン相談等、住宅に係る相談会を随時開催中ですのでお気軽にお立ち寄りください。

新形コロナウイルス感染、対策として従業員はマスク着用で接客させて頂きますのでご了承ください。

また、ご来場いただく際はお客様にもマスクの着用をお願いいたしおります。よろしくお願いいたします。

 

 

ページバック