奈良県の自然素材・天然無垢・ダブル断熱を採用した
新築一戸建・建替え・リフォームなら葛城建設株式会社

株式会社葛城建設

株式会社葛城建設

介護・自立支援設備のショールームへ

障害者サービス事業所「ふれあいの杜」の移転先では基礎工事が進んでいます。 そんな中、昨日は施設に取り入れるユニットバスのショールームへ行ってきました。   なかなか機能的なユニットバス。介護・自立支援設備に力を入れている積水ホームテクノさんのショールームで専用のバスチェアに座り浴槽に浸かるまでを体感してきました。浴槽も左右に移動するタイプで使用後の掃除もラクラク♪ 実物を触ってイメージすることができました。   車いすでも使用可能な洗面台もありました。 手洗い位置が上下動いてこちらもとても機能的。設置される日が楽しみです。

生駒ボルダー

みなさんは生駒ボルダーを知っていますか?

普通の生活をしている普通の方は多分知ることは無いでしょう💦

しかし一部の熱気的なマニアの方には大人気の合言葉なんです。

生駒ボルダー!とは生駒山麓公園から生駒山頂遊園を抜けて山の尾根を走るランニングコースの事を言います😊

噂は聞いていたのですが、まだ走りに行った事が無かったので、先日の休みの日に次男君と初生駒ボルダーに挑戦してきました。

スタートは自宅の上牧町。目指すゴールは近鉄生駒駅です。

スタートから信貴山までの激坂を登れは比較楽な道でした♪

山道なのでコンビニなんかはありません。しっかりと水分の持参が必要です。

展望台は何か所かあります。大阪の絶景は見応え十分!

この日は淡路島もみえました😊

せっかくの絶景なのに次男は景色に背を向けてグロッキーな状態(^^)

ベンチではあしたのジョーのようになってました😅

この日の走行距離は35kmほど

天気も良くて楽しく走れました。

次は梅雨が開けたら行きたいですね🏃‍♂️🏃‍♂️💨

 

ページバック