奈良県の自然素材・天然無垢・ダブル断熱を採用した
新築一戸建・建替え・リフォームなら葛城建設株式会社

株式会社葛城建設

ダイヤモンドトレイルに挑戦しました♪

みなさん 春ですね♪ 家でじっとしているのが勿体ない季節となりました。 そんな気持ちの良い日曜日に初めてダイヤモンドトレイル登山に挑戦してきました。 ダイヤモンドトレイルとは奈良県の當麻寺から葛城山、金剛山を経由して和歌山の紀見峠をGOAL地点とする全長34kmの登山道の事を言います。   はじめての参加だったので、距離にすこし不安を感じましたが、一緒に参加した中学生の同級生には『大人の遠足や。楽しもう♪』との言葉を頂き、あまり肩に力を入れずにスタートしました。 歩いたコースはこんな感じです。 まさにずーっと山の尾根をひたすら歩くコースです(笑)   葛城山の頂上に付いた時に『ここで帰りたい…』と一瞬弱気になりましたが、まだまだ今から金剛山が待っています。 葛城高原から見える山が金剛山。 あぁ~いったい後何時間歩けば良いのだろう… スタートは7時で金剛山の頂上が13時。 それからひたすら山を下りゴールの紀見峠が16時20分。 登山時間9時間20分の大人の遠足はここでおしまいです。 歩いてる時は苦しくて辛くて、そして苦しくて辛かったですが、ゴールすると少し感動しました♪ 今回山登りを誘ってくれた友人には感謝感謝です。   それにしても参加者の大半はご年配の方々だったのは驚きました。 みなさん本当に健脚でびっくり! カラダはアチコチ痛いですけ、逆にパワーを頂きました。 本当に良い経験でした。