奈良県の自然素材・天然無垢・ダブル断熱を採用した
新築一戸建・建替え・リフォームなら葛城建設株式会社

株式会社葛城建設

株式会社葛城建設

大和高田市のモデルハウス情報

みなさんこんにちは

工事部の葛城です。

👷‍♂️👷‍♂️👷‍♂️

本日ご紹介するのは大和高田市にて建築中のモデルハウスの進捗状況です🙋‍♂️

工事内容的には大工工事が完了して、現在はクロス工事の準備に取り掛かっています。

ちなみに写真中央にある段ボール📦の位置にもうすぐしたらドーーンとキッチンが設置されます❗️

本当にドーーンと設置します😊

次の写真はリビングの吹き抜けです。昨日私がオスモカラーと言う自然塗料を塗らせていただきました。

自分で色を塗ると愛着がでますね。

次の写真は玄関です。

玄関には少しシカケがありますので、ぜひお楽しみに👍

(今は秘密です)

リビングのスリット階段です。

存在感がありますね😊

2階の廊下です。

今回のモデルハウスは2階部分の見せ場をかなりこだわりました。

あ〜早く完成して欲しい!

🏠🏠🏠🏠🏠

【モデルハウス情報】

▪️場所:大和高田市東三倉堂

▪️交通:近鉄高田市駅より徒歩8分

▪️完成時期:8月中旬

🏠🏠🏠🏠

お楽しみに❗️

 

 

玄関ドアのリフォーム

みなさんこんにちは。

工事部の葛城です。

本日ご紹介する工事は玄関ドアの入れ替え工事です。

玄関ドアのリフォームは通常既存のドア枠を残して行うカバー工法が一般的ですが、今回は外壁の塗替えを行うという事なのでドアを全て取り除く事としました。

ビフォーのドアは右側に吊り元があったので毎日の出入りが大変だったとの事だったので、アフターのドアは左吊元にしました。

これで同線もバッチリです👌

👷‍♂️👷‍♂️👷‍♂️

ではアフターは💁‍♂️

外壁塗装がホワイトからブラウンに変わったのもそうですが、玄関ドアがめちゃくちゃかっこ良くなりました。

このドアは採風タイプなのでドアを閉めていても風を取り入れる事が出来ます。

玄関ドアの部屋内側の小窓が開くようになってます。

これは羨ましい!

僕も個人的にいま一番したいリフォームは玄関ドアですね。

デザインもかっこいいし、機能性抜群ですし。

そして玄関ドアには鍵穴🔑がありません。

自動車と同じタッチキータイプなので、キーをポケットに入れておけばスイッチONで開錠施錠🔒が出来ます!

羨ましい!

玄関ドアのリフォームにご興味のある方はぜひ葛城建設までお問い合わせ下さい😊

玄関タイルのリフォーム

みなさん こんにちは。

工事部の葛城です。

👷‍♂️👷‍♂️👷‍♂️

本日ご紹介する工事は玄関タイルのリフォームです。

まずはビフォーです💁‍♂️

現状は10cm角の小さいサイズのタイルです。この10cm角のタイルを今流行りの30cm角の大判タイルに張り替えます。

あとクローゼットの下に靴が収納できるようなスペースを設けていくのと、玄関先に少し段差があるのでそちらもバリアフリーにしていきます。

 

👷‍♂️👷‍♂️👷‍♂️

なかなかの衝撃的な写真です😅

ハツリ機を使って全てのタイルを砕きました。

この作業は僕が行いましたがなかなか大変でした…笑

👷‍♂️👷‍♂️👷‍♂️

タイルを全て除去しました。

しかしまだ下地のモルタルが残っているのでこれを全てハツリ機で砕き取り除いていきます。

👷‍♂️👷‍♂️👷‍♂️

タイルもモルタルも全てを取り除きました💦

またこの時までにクローゼットも入れ替えています。

クローゼット下に靴が入るスペースも確保しました。

では仕上がりのアフターです💁‍♂️

タイルが大判なので一気に豪華になりました。

またクローゼットの下にご希望通りの空間が出来たので、日常使いのシューズがスッキリ収納出来ました。

玄関先もバリアフリーになりつまずき防止になりました。

👷‍♂️👷‍♂️👷‍♂️

毎日使う玄関のリフォーム。

みなさんもいかがですか?

お気軽にお問い合わせください😊

ページバック