奈良県の自然素材・天然無垢・ダブル断熱を採用した
新築一戸建・建替え・リフォームなら葛城建設株式会社

株式会社葛城建設

株式会社葛城建設

ブロック塀のリフォーム

みなさんこんにちは

工事部の葛城です👷‍♂️

本日ご紹介する工事はブロック塀のリフォームです。

👷‍♂️👷‍♂️👷‍♂️

まずはビフォーです💁‍♂️

よく見るリブブロックです。

今回のリフォームでは既存のブロック塀は取り壊さずにオシャレな雰囲気にしていきます。

リブブロックの溝にモルタルを塗っていきます。

これだけでもオシャレな雰囲気になりますよね。

次に乾いたモルタルの表面に乱石を張ります。

石を張ると一気に重厚感と言いますか、高級感が出てきますね。

最後にモルタルを着色したら完成です。

少し手を加えるだけで玄関周りが一新しました。

外構工事のリフォームも行っているのでお気軽にお問い合わせください🤲

よろしくお願いします。

 

 

屋根の塗り替え工事

みなさんこんにちは

工事部の葛城です。

本日ご紹介するリフォームは香芝市で行なっているS様邸の屋根の塗装塗り替え工事です。

👷‍♂️👷‍♂️👷‍♂️

まずはビフォーです💁‍♂️

やはり表面が色あせています。

ところどころに苔も見受けられます。

ではアフターです💁‍♂️

見た目がほとんど新品です!

今回使用したペンキは日本ペイントのサーモアイ。遮熱塗料となっているので屋根表面の温度を削減している優れた塗料となっています。

👷‍♂️👷‍♂️

またまたビフォーです。

そしてアフター💁‍♂️

👷‍♂️👷‍♂️👷‍♂️

またまたまたビフォー💁‍♂️

またまたまたアフター💁‍♂️

こうしてビフォーアフターを見ると屋根の塗り替えって気持ちが良いですね😊

屋根の塗り替えにご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

よろしくお願いします🤲

2階の増築工事はいよいよ躯体工事に入りました

みなさんこんにちは

工事部の葛城です。

本日は前回ブログでご紹介しました増築工事の続きになります。

増築部分に足場を設置。

安全管理をしっかり行いながら躯体工事に入ります👷‍♂️

棟梁の杉山大工があらかじめ加工を施していた梁や柱。

計算通りにキチッと組み上がっていきます。

この日はとにかく暑かったです💦

熱中症にならないように管理するのも大変でした。

みなさんの頑張りのおかげで予定通りに屋根の下地まで完了出来ました。

週末は雨模様☔️みたいなのでここまで工事が進めば一安心です👷‍♂️

今日から外壁工事が始まるので本日もしっかり工事管理を行います。

2階の増築工事がスタートしました。

みなさんこんにちは

工事部の葛城です。

本日より香芝市にて2階の増築工事が始まりました👷‍♂️

まずは外壁の解体からスタートです。

解体の際はホコリが舞い散る事がありますので集塵機を使いながら慎重に工事を進めて行きます。

外壁の解体が終わると次に胴縁と防水シートの解体に進みます。

屋根に廃材が溜まりましたので、一度廃材を一階に下ろします。

廃材は分別して処分する必要があるので、この作業も大変でした😅

廃材が下ろし終わると次に屋根の解体工事えと進みます。

本日は30℃を超える気温での作業ですので熱中症に注意しながら引き続き作業を進めて行きます👷‍♂️

外壁の塗装リフォーム

  • 2021年06月08日 PM01時52分
  •  

みなさんこんにちは

工事部の葛城です。

只今香芝市の北今市にて外壁の塗り替えリフォームを行なっています。

屋根の塗り替え、外壁の塗り替え、樋の補修、外構工事などお家に関するお悩みがありましたらお気軽にお声掛けください☺️

現地調査、お見積もりは無料ですのでよろしくお願いします。

新しいモデルハウス建築中です

みなさんこんにちは

工事部の葛城です。

本日大和高田市にて建築中のモデルハウスにて土台伏せを行いました。

写真は洗面化粧室&浴室部分に施工した基礎断熱です。

👷‍♂️👷‍♂️👷‍♂️

今回のモデルハウスも色んなシカケが盛りだくさんなんで期待してください😉

完成予定は8月中旬を予定しています。

お楽しみに‼️

 

 

O様邸増築工事

みなさんこんにちは

工事部の葛城です。

本日ご紹介する工事は香芝市で行いました増築工事です。

まずは基礎工事です。

増築予定の場所にまずは鉄筋を組んでいきます。

増築だからといってブロック基礎なんて問題外です。きっちりと新築同様に鉄筋コンクリート仕様となっています。

基礎が出来ると土台を敷きこんでいきます。壁も一部解体しています。

躯体が出来上がったら防水シートを張ります。

次に外壁の仕上げ工事を行います。

増築工事の完成です。

写真紹介は一瞬でおしまいですが工事期間は1ヶ月となっています。

職人のみなさんお疲れ様でした。

室内の塗装リフォーム

みなさんこんにちは

工事部の葛城です。

本日紹介するリフォーム工事は室内の塗装工事です。

まずはビフォーです👷‍♂️👷‍♂️👷‍♂️

和室から洋室へリフォームする際に柱、敷居、帆立等が木目のままではデザイン的におかしいと言う事になり塗装を行う事になりました。

👷‍♂️👷‍♂️👷‍♂️

アフターがこちら💁‍♂️

流石は塗装のプロといった綺麗な仕上がりです。

今回は幅木や廻縁なども綺麗に塗り替えました♪

見た目はただの白色に見えますが職人さんが現場で色の調合を行いながら仕上げています。

ペンキを少し塗るだけですがプロの仕上がりはやっぱり違いますね😉

ページバック