奈良県の自然素材・天然無垢・ダブル断熱を採用した
新築一戸建・建替え・リフォームなら葛城建設株式会社

株式会社葛城建設

株式会社葛城建設

床のリフォーム

みなさんこんにちは

工事部の葛城です。

本日紹介する工事はサンゲツさんの簡単リフォームタイル【リフォルタ】です。

👷‍♂️👷‍♂️👷‍♂️

まずはビフォーです。

この商品は既設の床に重ねて貼れるので、工事は簡単に終われます。

今回選ばれた色はウォールナット系です。高級感のある色ですね😊

優れた耐久性のある商品なので一般住宅だけでなく商業施設や事務所にも安心してお使え頂けますよ〜

お気軽にお問い合わせ下さいね。

O様邸増築工事(墨付け&刻み)

みなさんこんにちは

工事部の葛城です。

本日は香芝市の材木屋であります丸国林業さんの工場で増築の下準備を行っています。

増築の際に必要な構造材(梁や柱など)を大工さんがあらかじめ加工する工事です。

最近は大工さんが自ら墨付け&刻みを行う事が少なくなってきたので、私にとっても貴重な時間でした。

改めて大工さんって凄いなぁ〜と感じた一日でした(^^)

 

O様邸増築工事(基礎)

みなさんこんにちは

工事部の葛城です。

只今香芝市にて増築工事を行っています。

まずは増築工事で一番最初に行うのが基礎工事です。

👷‍♂️👷‍♂️👷‍♂️

今回の増築は3平米ほどの小さな工事ですが、基礎は新築同様のベタ基礎を行ってます。

生コンクリートの打設も天気に恵まれてスムーズに進みました。

基礎の立ち上がり幅も新築同様に150mmの高耐久仕様となります。

これからGW期間を利用して養生を行い、休み明けからはいよいよ木工事に入ります。

詳細はブログにてご報告させて頂きます。

T様邸フローリング張り替え工事

みなさんこんにちは

工事部の葛城です。

本日はK様邸にてフローリングの張り替え工事を行なっています。

昨日はキッチンの解体が終わり、新しくカウンターを設置したら今度はフローリングの工事が始まります。

既存のフローリングはウォールナット色でしたが今回使用したフローリングはチェリー🍒色。

フローリングの張る方向も上記の写真から見ると横張りから縦張りに変更。

フローリングの溝の本数も3本から1本に変更しましたので【グッ】と雰囲気が変わるかと思います!

仕上がりが楽しみですね☺️

T様邸キッチン入れ替え工事(解体)

みなさんこんにちは

工事部の葛城です。

本日より香芝市のT様邸にてキッチンの入れ替え工事がスタートしました👷‍♂️

まずは工事前の写真です。

既存のキッチンには吊戸棚がついてありますが新しく計画しているキッチンは吊戸棚無しのオープンタイプを予定しています。

既存キッチンはコの字タイプ。

まだまだ美しい状態なので解体するのが心苦しいのです…

キッチン解体の際に一番大変なのはタイルを綺麗に剥がす工程です。

熟練の職人さんなので今回もスムーズに工事が進みました。

吊戸棚も綺麗に解体完了!

明日からはタイルを剥がした壁に木下地を施工していきます。

続く。

地盤改良工事

  • 2021年04月14日 PM04時31分
  •  

みなさんこんにちわ

工事部の葛城です。

弊社の分譲地である大和高田市東三倉堂にて新しいモデルハウスの地盤改良工事を行いました。

新しいモデルハウスは東三倉堂の1号地に建築を行います。

ただ今の予定ではGW明けから基礎工事を行い、棟上げは5月末を予定しています。

随時構造見学会を行っていますので、建築過程にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

カーペットからフローリングに!

みなさんこんにちは。

工事部の葛城です。

本日ご紹介する工事はカーペットフロアからフローリングに張り替えるリフォーム工事です。

まずはビフォーです。

築30年のお宅です。

リビングに張られたカーペットは一度だけリフォームされたようです。

まだまだ綺麗なカーペットですが、今回のご依頼はカーペットからフローリングに張り替え工事です。

まずはカーペットの撤去から始まります👷‍♂️

カーペットはボンドでかなりしっかりと貼り付けられていたので12畳ほどのリビングですが、綺麗に剥がし研磨するのに一日仕事となりました。

研磨が終わればフローリングの施工が始まります。

👷‍♂️👷‍♂️👷‍♂️

ではアフターがこちら💁‍♂️

壁紙も張り替えたので見た感じは新築の仕上がりです!

フローリングはメープル色😊良い色ですね。

今回はカーペットからフローリングの張り替えでしたが、タタミからフローリングの張り替えも行っています。

お気軽にリフォームのお問い合わせお願い致します。

お気軽に!

ページバック