奈良県の自然素材・天然無垢・ダブル断熱を採用した
新築一戸建・建替え・リフォームなら葛城建設株式会社

株式会社葛城建設

株式会社葛城建設

水栓の交換

みなさんこんにちわ。

工事部の葛城です。

🏠🏠🏠

本日は弊社のチョコチョコリフォームのお知らせです。

👷‍♂️

まずはビフォー。

とある美容室のツーハンドル水栓です。

お悩み相談の内容はお湯のハンドルが壊れてしまい、お湯が止まらなくなってしまった💦です。

👷‍♂️

アフターです。

新しい水栓に交換しました。

前回はツーハンドルなので使い勝手が悪かったですが、新しい水栓はシングルレバータイプなのでお湯と水の切り替えが簡単なので使い勝手も良くて大変ECO仕様になっています。

👷‍♂️

チョコっとした家の悩みやご相談がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

日曜日でも対応していますので、よろしくお願いします😊

駐輪場&バリアフリースロープ工事

みなさんこんにちわ。

工事部の葛城です。

本日は外構工事部リフォームを行なっています。

リフォーム内容は、①土の状態になっている駐輪場をコンクリート製の土間に仕上げ欲しい②玄関前の段差をバリアフリーにしてほしい。です。

👷‍♂️👷‍♂️👷‍♂️

ますはビフォーです。

上記の写真の場所を駐輪場として使っていましたが、雨が降ると土間がぬかるんでしまっていました。

段差があるのでスムーズに自転車が通れるようにして欲しいと言うお悩みでした。

👷‍♂️👷‍♂️👷‍♂️

次は工事中の写真となります。

最初に行うのは土間の土をのスキトリでしす。

コンクリート厚が最低でも7cmは確保出来るようにしました。

コンクリートの割れが発生しにくいように真ん中に伸縮目地を設置、全体的にワイヤーメッシュを敷き詰めます。

スロープの下準備も完了です。

ここまで出来たら、いよいよコンクリートを流し込みます。

生コンクリートを流し込むと飛沫が出ますのできちんと養生を行います。

生コンクリートを流し込んだらコテを使って仕上げいきます。

この辺は体力勝負なんで得意分野となります👌

本日は気温が高いので安心しながら生コンクリートを扱えますが、気温が低いと綺麗に仕上がりにくいので外構工事はお天気と気温の睨めっこが大事になります。

綺麗に仕上がりました。

ちょっとした外構でもお気軽にお問い合わせ下さい。

よろしくお願いします🤲

リフォームフェアのお知らせ

  • 2021年02月12日 PM06時06分
  •  

みなさんこんにちわ。

工事部の葛城です。

🏠🏠🏠

本日はタカラスタンダードさんのリフォームフェアのお知らせです。

毎年春に開催されるタカラさんのリフォームフェア。

今年はコロナ禍の中開催されるか心配でしたが、例年通りに行うようですね。

日時は3月6日(土)のみ

完全事前予約制となります。

毎年タカラさんの来場特典は凄いのですが、今年の来場特典はなんと食撰便ギフトメニュー誉(5,000円分)だそうです!

水回りのリフォームをお考えの方がおられましたら、ぜひこの機会にタカラスタンダードのショールーム見学はいかがですか?

ショールーム見学をして美味しいものを頂きましょう😋

奈良県北葛城郡広陵町K様邸進捗状況

こんにちは。工事部森井です。

奈良県北葛城郡広陵町のK様邸では基礎工事が完了し、水道屋さんが先行配管工事を行っておりました。


 

基礎の周りを重機と手掘りで掘っていき排水管と各設備の点検枡を接続していきます

 

 

 

外部の排水工事が終われば次は湯水の先行配管工事です。

各設備の設置場所へ湯水の配管を持っていきます。この青色と白色のホースみたいなのがお湯とお水の配管になります。

このホースみたいなのを使って行う工法をさや管ヘッダー工法と言います。

ひと昔前までは床下に塩ビパイプを張り巡らせて各設備まで湯水のを送っていましたが、場所によっては湯水を分岐する為にエルボやソケットと言った部材をたくさん繋げないといけない為に、腐食や水漏れした際にどこで水漏れが起こっているのを見つけるのが大がかりになってしまうのがデメリットとしてありました。

ですがこのヘッダー工法は給水・給湯それぞれにヘッダーと呼ばれる親部分を作り、そこから各設備まで1本のホース(架橋ポリエチレン管、樹脂管)でつなぎます。この架橋ポリエチレン管は丈夫なうえ、継ぎ手がないので漏水リスクが少ないのが良い点。このヘッダー方式に加え、各ホースをさや管(青と白色ホース)に通して設置するのがさや管ヘッダー方式です。さや管の中にホースを通すことで将来的にホースの交換が簡単に行えるというのが最大のメリット。

葛城建設ではヘッダー工法を標準しようとして採用しております。

水道屋さんお疲れ様でした。

来週からは土台伏せと棟上げと大工工事が始まります!

洗面室のリフォーム

みなさんこんにちわ。

工事部の葛城です。

本日は洗面室のリフォームをご紹介致します。

🏠🏠🏠

ますはbefore💁‍♂️

クロスを剥がして下地のパテが完了した状態です。

🏠🏠🏠

afterです。

壁紙(クロス)とビニールシート(CFシート)を仕上げると見違えますね!

洗面台の壁紙を他の壁紙と変えているので、高級感のある空間に仕上がりました。

🏠🏠🏠

beforeです。

🏠🏠🏠

after。

凄い!

見違えますよね😊

みなさんもお家時間が長くなっているかと思いますが、思い切って壁紙のリフォームはいかがですか?

雨戸のリフォーム

みなさん こんにちわ。

工事部の葛城です。

本日は雨戸のリフォームのご紹介です。

🏠🏠🏠

長年使っていた雨戸パネル。

毎日の開け閉めで滑車が痛んだりして、雨戸の動きが悪くなったりしていませんか?

毎日の事なので雨戸の動きが悪いとストレスが溜まります💦

🏠🏠🏠

まずはbefore💁‍♂️

見た目は凄く綺麗ですが動きが悪くなっていました。

🏠🏠🏠

afterです。

新しい雨戸は動きがスムーズですしロックも2ロックになるので防犯面でも安心です。

また雨戸には採風タイプもあるので雨戸を閉めた状態でも風を取り入れる事が出来きます。

夏場に活躍してくれそうですね。

ルーバーは角度調整が簡単に出来るので、使用目的によって使い分けができます。

雨戸のリフォームをお考えの方はぜひお気軽にお見積もりのお問い合わせ下さい。

ページバック