奈良県の自然素材・天然無垢・ダブル断熱を採用した
新築一戸建・建替え・リフォームなら葛城建設株式会社

株式会社葛城建設

株式会社葛城建設

浴室のリフォーム

  • 2021年01月27日 PM02時51分
  •  

みなさんこんにちわ。

工事部の葛城です。

本日ご紹介させて頂きますのは、只今田原本町で工事中👷‍♂️の浴室リフォームです。

🏠🏠🏠

まずはbeforeです。

元々の浴室も大変綺麗な状態でしたが、カウンターが無かったり浴槽が深型だっりと少し使い勝手が悪いようでした。

🏠🏠🏠

続いての写真は解体後です。

追い炊き配管と給水給湯の移設が行いました。

古くなった断熱材を入れ替え、脱衣所に床下点検口を設置したら準備完了。

いよいよ新しいユニットバスの設置となります。

🏠♨️🏠

こちらがafter💁‍♂️

新しい浴室は高級感漂うタカラスタンダードのプレデンシアです‼️

シャワー横にあった窓を埋めて、横型のミラーを設置。

ラグジュアリー感がいい感じですね。

天井照明もオシャレです🌟

ビフォーと比べるとカウンターが新しくなって水栓も使いやすい位置になっているのが良くわかりますね。

後、浴室をリフォームする事で断熱性能がUPするので寒い浴室からサヨナラできますし、湯船が浅く大きくなっているのでリラックスした体制で脚も伸ばせます😊

それとタカラスタンダードの浴室はお掃除がめちゃくちゃ簡単で済みますので、それも良い点ですよね😉

リビングドアのリフォーム

みなさんこんにちわ。

工事部の葛城です。

本日ご紹介するのはリビングドア&フローリングのリフォーム工事です👷‍♂️

🏠🏠🏠

まずはbefore。

凄く立派な木製建具です!

豪華なかまちでデザインされてるリビングドア🚪なのでますが、少し古いのタイプのドアなので蝶番の調整が出来ないなど気になる点がありました。

そんなリビングドアですが一番の使い辛いポイントが敷居です。

5cmほどある敷居がなかなかのクセモノ💦

今回はリビングのフローリングをリフォームする事になったので、この敷居も無くす事にしました。

既存のフローリングの上に新しいフローリングを張っていきます。

これで床の強度もUPするので一石二鳥です。

こちらがafter💁‍♂️です。

綺麗に敷居が無くなりました。

拡大するとこんな感じです。

玄関ホールのフローリングはそのままなので、新しく張ったリビングの床とはフローリングの厚みの分だけ(1.2cm)の差になりました。

リビングのフローリングリフォームをご検討されている方は、ぜひぜひリビングドアのリフォームも一緒にご検討されてはいかがでしょうか?

広陵町安部7期K様邸新築工事

  • 2021年01月23日 PM03時21分
  •  

こんにちは工事部森井です。

 

広陵町安部K様邸では本日雨の為現場での作業は行えず中止になりましたが基礎工事を進めております。

 

 

 

こちらは数日前に撮影した写真ですが鉄筋を組む所までは作業が完了しております。

 

 

K様には建物の打ち合わせと上棟時に上げる語弊の作成を行なって頂きました。

棟上げは来月の予定をしておりますのでまた進捗状況の報告をさせて頂きます。

勝手口リフォーム

みなさんこんにちわ。

工事部の葛城です。

本日は先日工事が完了しました勝手口のリフォーム工事のご報告をさせて頂きます。

🏠🏠🏠

まずはbefore。

キッチン横にある勝手口ドア。

よくあるタイプのドアですね🚪

鍵もピッキングしやすいですし、面格子もないのでガラスを割られたら簡単に解錠されてしまいます。

🏠🏠🏠

続いてafter。

商品名はLIXILのリシェント。

新しい勝手口ドアは採光は当然ながら採風タイプなので明るく風通しのよいドアとなっています。

また断熱仕様のペアガラスなので冬場の冷気もシャットアウト出来ます!

工事も1日でOKですので、1日で素敵なドアにリフォーム出来ます。

カギも2ロックなので防犯性能に優れています。

お見積もりは簡単にさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください💁‍♂️

キッチンリフォーム

みなさんこんにちわ。

工事部の葛城です。

本日はお正月明けから取り掛かってましたリフォーム工事の簡単なご報告をさせて頂きます。

リフォーム内容はLDKの全改装。

場所は香芝です。

ますはbeforeです。

凄く掃除が行き届いた綺麗なキッチンです✨しかし昔のタイプなので収納力もあまり無く、吊り戸棚も高すぎて日常使いには使い勝手がもうひとつでした。

また一番の問題点は換気扇。

フードが付いてないので、換気がほとんど出来ていなかったようです。

続いての写真はキッチン解体後の状態です。既存のキッチンは簡単に解体出来ましたが、タイルを剥がすの毎回大変です。ここまで来たら完成間近です。

afterがこちら

フローリングと壁紙と室内ドアを一新したので、新築のような仕上がりになりました!

リフォーム中は色々と大変な事がありましたが、予定通り工期内に工事が完成して良かったです。

今回も優秀な職人さんに助けてもらい素晴らしいリフォームが出来ました。

感謝感謝です

時計台5期の分譲地の紹介です。

みなさんこんにちは。

工事部の葛城です。

本日は弊社の広陵町にある分譲地のご紹介をさせて頂きます。

ホームセンターダイキ広陵店さんから西の方角になります。

徒歩1分の場所に時計台公園があるので子育て環境には適しています。

徒歩圏内にエバーグリーンさんもあるので、お買い物も大変便利な立地です。

只今モデルハウスを建築中なので、完成が待ち遠しいですね(^^)

 

時計台公園の周辺には葛城建設の分譲地が複数ありますので、広陵町にて新生活を考えられている方はぜひお問い合わせください。

よろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします!

みなさんこんにちは。

工事部の葛城です。

少し遅くなりましたが、今年最初の工事部ブログとなります。

まずは広陵町笠にて建築中の新築物件の進行状況をお伝えいたします。

内部は中間検査が終わりいよいよ大工さんの造作工事が始まっています。

只今はキッチンの折り下げ天井を作成中!

完成が楽しみです😊

まだまだ毎日寒い日が続きますが、今年も葛城建設をよろしくお願いします。

ページバック