奈良県の自然素材・天然無垢・ダブル断熱を採用した
新築一戸建・建替え・リフォームなら葛城建設株式会社

株式会社葛城建設

株式会社葛城建設

続‼️モデルハウス オープン‼️

みなさん こんにちは 工事部の葛城です。 この度、大和高田市の東三倉堂に完成しましたモデルハウスのご紹介の続きです。 リビングドアを開けると17帖のLDK。 天井が梁見せ仕様なので、天井が高く開放感があります。 床材は無垢材のフィランドパインを使用。北欧で育ったパイン材は寒い気候の中で育っているので、木目が詰まっおり品質が大変良いと言われています。 着色はオスモカラーのテラ色。 この質感はぜひモデルハウスで体感してください。 キッチンのサイドの壁には小窓があります。 キッチンから小窓を覗けばリビングドアが見えるので、お料理している時に、家族が帰宅してもすぐにアイコンタクトが出来ます(^^) お洒落なカフェ風なダイニングスペースに仕上がりました。 キッチンにはパントリー(食品庫)もあるので使い勝手抜群です。 作り付けのTVボードの両サイドにはリビング収納庫。 このリビングには家具は不要です! リビング横には一段上がったタタミスペース。 またニッチスペースを利用したデスクコーナーもあります。 個人的には階段横のデスクコーナーが気に入ってます♪ なんだか集中して勉強が出来そうな気がします(笑) タタミスペースの高さは床から40cm。 ちょうど人が座るのに良い高さなんです。 モデルハウスご見学の際はぜひ座ってみて下さい(^^) タタミスペースは2枚引き戸がありますので、個室として利用することもできます。 モデルハウスの見どころはやっぱり室内壁。 珪藻土入りの漆喰の壁です。 この質感は写真ではなかなか伝わらないので、このブログを見られた方はぜひ弊社のモデルハウスに遊びに来て下さい♪ きっと今後の家づくりの参考になるかと思います😊 ではモデルハウスでお待ちしてます。

モデルハウス オープン‼️

みなさん こんにちは 工事部の葛城です。 ついに令和最初の葛城建設presentsのモデルハウスが完成しました😊 屋根は洋瓦(三州瓦)のカパラスKS。色はランダムブラウン。 外壁は外断熱&塗り壁。塗り方はローラー刷毛引きで、色はホワイト。 窓の額縁にはジョリパットのJQ650のT5016を使用しました。 玄関ドアはLIXILのD11。色はチーク。 枕木にはレイルスリーパーペイブを使用。この枕木はコンクリート製なので、腐ったり白蟻の心配がないのでGOODです。 アプローチは乱形石張り。 色はゴールデンイエロー。階段のピンコロ石とよくマッチしています。 それにしても今回の乱形石張りのデザインは見事に決まりました! 美しいアプローチです。 玄関ホール。 向かって左のウエスタンドアを開けるとシューズクロークがあります。 ウエスタンドアはいちいち手でドアの開け閉めをしなくて済むので、ホント便利です。 玄関ホールの壁には鍵ニッチ棚🗝。 こちらはスリッパラックのニッチ棚。

あとサボテン専用のニッチ棚もあります(笑)

玄関ホールの壁は珪藻土入りの漆喰(しっくい)で仕上げているので、ちょっとしたニッチ棚も質感があり良い感じです。

リビングドアはLIXILのヴィンティアのチーク色。チェッカーガラス仕様。

最近の葛城建設が得意とする清潔感とビンテージ感が融合した、お洒落な雰囲気になりました。

では、続きましてリビングです。

続く

広陵町三吉M様邸 本日上棟です

みなさん こんにちは 工事部の葛城です。 最近の雨模様のせいでなかなか予定がくめませんでしたが、本日無事にM様邸の上棟が完了しました。 大工さんに頑張って頂き、野地のルーフィング工事まで進む事が出来ました。 屋根材の搬入も完了。 これで雨が降っても安心して、明日から工事が進められます。   本日はおめでとうございました😊

浴室リフォームを行いました

みなさん こんにちは 工事部の葛城です。

本日は先週1週間かけて工事を行っていました浴室入れ替え工事の報告をさせて頂きます。 まずはビフォーです。

築25年の在来工法のお宅です。 中庭が美しく、浴室タイルの状態も綺麗なので最初はリフォームが勿体ない‥と思いましたが、どうしても日々のお掃除が大変なのと冬場は寒いということもあり、今回リフォームをすることとなりました。 上記の写真は工事開始3日目の状態です。 今回は浴室手すりを取り付ける関係で、窓の位置を少し高くしました。 また、浴室の入り口の土台が長年の水漏れで腐食しており、家の補強の事を考えても良いタイミングでのリフォームとなりました。 今回のユニットバスはタカラスタンダード製の耐震バスです。 土間コンクリートや耐震架台など、他メーカーに比べると費用や工期が少し多く発生しますが、商品はしっかりしているなぁ〜といつも思います(^^) 浴室のリフォーム完了です。 洗面所のクロス工事が終了したのが工事開始して6日目。 写真を見比べてみても、浴槽が大きくなったのでゆったり湯船に浸かれそうですね。 リフォーム工事の見積もりは無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さい(^^)
ページバック