奈良県の自然素材・天然無垢・ダブル断熱を採用した
新築一戸建・建替え・リフォームなら葛城建設株式会社

株式会社葛城建設

株式会社葛城建設

面土漆喰の補修工事

みなさん こんにちは 工事部の葛城です。 只今、香芝市上中にて外壁塗り替え工事を行っています。 外壁塗り替えなので当然ながら足場を組むのですが、その足場を利用して屋根をくまなく点検すると、和瓦の面土漆喰が傷んでいる事が発覚しました。 なので本日は面土漆喰の補修工事を行う事となりました。 明日の天気予報は雨のようですので、事故の無いように注意しながら、少しだけピッチを上げて工事をしたいと思います。

【リフォーム】クロスの貼り替え

みなさん こんにちは 工事部の葛城です。 只今、広陵町馬見にてクロスの貼替えリフォームを行なってます。 上記の写真はクロスを貼る前の下地処理の施工状況です。 リフォームの場合、壁の下地に不陸が発生したり、ヒビが入っていたりします。 なのでパテを使い壁の下地を平坦にするよう下地処理を行います。 下地が終わればクロスを一気に貼っていきます。 クロスを貼り替えれば、部屋が見違えるように明るくなります! みなさんもクロスのリフォームいかがでしょうか?

キッチン&浴室のリフォームが完了しました。

みなさん こんにちは工事部の葛城です。 年末より真美ケ丘で行ってきました【一棟まるごとリフォーム】の工事ですが先日無事に完了いたしました。 上記の 写真は既存キッチンの解体後です。 そして下記の写真はキッチンのリフォーム後です。 商品はタカラスタンダードさんのホーローキッチンエマージュです。 タカラさんの商品はキッチンパネルもホーローなんでお手入れ簡単で、やっぱり高級感があります! 浴室も在来のお風呂でしたが、タカラさんのシステムバスにリフォーム♪ やっぱり新しい水回りは気持ちが良いですね。
ページバック